

もうやだストレート落ち

戦国大戦やりおさめ。

合計6戦やって、あわせて1勝5敗。
1回目のプレイで3連敗>2回目初戦で負けてBへと、正六ABリーグをうろうろしております

家宝「千人切」があったもののたいしたものじゃなかったので売却。大判が増える程度でした。

ちなみに、カードの方は雑賀の「小雀」と浅井の「江」を入手できました。

追記はそれをネタにした小話です。

続きを読む


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

これはデジャヴですか? はい、AからBにまっさかさまです。

本日のリザルト

9戦3勝6敗。

なんだかんだでAリーグになったのもつかの間、また6連敗を喫してBリーグに逆戻り。
その後3連勝して再びAリーグにもどったものの、またまた2連敗というすごく嫌な出だしとなりました。
今日の対戦だけ振りかえると、まず前回のプレイ分ですでに2敗しており、流れを述べると

3連敗>カード排出
1敗で正六Bへ2連勝>カード排出
1勝して正六Aへ2連敗>カード排出


で、今に至ります。
そして、今日引いたユニットからは、初めて他家のものが出ました。
偶然なのかどうなのかは知らないですが、なぜか引いたのは、「三好三人衆」の「岩成友通」(いわなりともみち)と、「三好政康」(みよしまさやす)でした。

他に目立ったものとしては、上杉の「上杉景勝」くらいです。
まだまだ上杉のユニットは少ないから、今後のユニットに期待。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

天下御免の傭兵集団!

傭兵らしく雇った(?)

引けなかったもので、ついつい買っちゃいました。
鉄砲隊メインの編成が割と多いため、蛍と重兼が結構欲しくなったため契約と相成りました。

追記は相変わらずの小話です。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

大戦国と全国戦

なんだかんだで全国戦では再び正六位Bリーグに戻り、2勝してAリーグ進出へ王手となりました。

今日まで開催の「石山の合戦」の方ですが、武芸帳は諦ましたが最低限の戦功は入手しました。
他には大判ぶる舞いキャンペーンのこともあり、家宝強化のストックが瞬く間に増えるので、「初花肩衝」の入手までストックしておく3回強化分を残しても金枠家宝が最大強化できるまで増えたので、七支刀をMaxまで強化してみました。
装備ユニットの武力+12、移動速度0.2倍というピーキーなものですが、使いどころさえ誤らなければ十分強い家宝じゃないかなと思ってます。

追記は小話です。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

怒涛の・・・

「連 敗」。

やっとこさ3勝して正六Bリーグになったのも束の間。
一気に6連敗という大敗を喫し、瞬く間にCリーグへ真っ逆さま。
全員やられて訳が分からない内に落城負けや、当たり負け起こして大筒でアドバンテージを稼がれてそのまま時間切れなどが敗因です。

ちなみに現在の勝敗数はというと・・・

4勝15敗
勝率でいえば2割程度。

不幸中の幸い、真田昌幸が引けた+リサイクルボックスで里美ちゃん発見+金枠家宝「奥義書・六韜」(補正は統率/統率/統率)を入手したので、ちょっと大目に見ることにしました。

適当に脳内設定垂れ流しの小話を追記に書くので、物好きなお方や暇な人は読んでやってください。

続きを読む

銀曜軍、旗揚げだっ!

2011121700450000.jpg

まえまえから動画とかで気になっていたんですが、とうとう抑えきれずにAime(アイミー)カードを入手。
専用のスリーブやら何やらまで買い込んで、更にはシングルで買い足しまでする始末。

カードのうち、多くはお店の好意で置かれてある「リサイクルボックス」にあった中からある程度吟味して確保。(写真にある《お鍋の方》や《梁田政綱(やなだ まさつな)》もそこから入手)
ダブると必然的に次からのが要らなくなるカードゲームなんですが、やっぱりイラスト的にいいものは欲しくなりますよね。

二日前にはじめましたが、まだまだ操作に慣れが要る感じがします。
初戦はなんと3連敗し、そこからは勝っては負けてでしたが、一応は石高がちょっとずつ稼げているのでいいかなって今は思ってます。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

なんだかんだで

ちょろっとアクセスカウンターを見たら、意外にも2,990アクセスがあったという罠。

駄文ばっかり書きつづっていくブログの癖に、累計3,000ヒットするということに驚き。
プロフィール

銀曜

Author:銀曜
ECOメインHN:銀曜(ぎんよう)

神姫中毒暦約2年弱。
BR終了に伴い、禁断症状出掛けてます。
最近はヴァンガードもやってたりしてます。

右イメージ画像
「BLAZBLUE」より
「レイチェル・アルカード」

左イメージ画像
「EMIL CHRONICLE ONLINE」より
 自PC「銀曜」

最新記事
最新コメント
博麗ちゃんの賽銭箱
1円、5円、10円、50円、100円、500円、1000円、5000円、1万円、5万円、100万円、いくらでも持ってきなさい!
「まよねーず工房」はこちら http://makomayo.com/
PSPo2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武装神姫バトルロンド画像の著作権について
武装神姫:権利表記 (c)2008 Konami Digital Entertainment 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
いままできたひとのかず
