

IM@S Petit #1 プロデューサーデビュー

中学時代から交友のある友人にそそのかされ、買ってしまいましたIM@SSPはミッシングムーン。

初プロデュースはあずささんです。

初日・二日を終えた現在の記録

初日
午前・午後 営業
        判定・ノーマル

夕方・レッスン(Vo+Da)
    判定・グッド

二日目
午前・衣装変更(Vo重視)

午後~夕方・営業
      判定・パーフェクト

といったところです。

写真を撮るにもデジカメのバッテリーがないので残念。

続きを読む


vsエミルドラゴン

ss20101127_235407.jpg

先日から本日にかけて、友人に連れられて(むしろ拉致されて)
深淵にてエミルドラゴンと戦ってきました。

ss20101128_000245.jpg

エミドラさん、正直なこと言わせてもらいます。
手加減してるつもりですかそれで。



アシッドミストを何度も浴び、即死させられること数回。
PTに参加した皆さんのおかげで撃破に成功。
ss20101127_232210.jpg

竜玉もいただき、99武器の下準備が整いました。
本当にありがとうございました。

F職フラグムービー第一弾、完成

だいぶ時間が過ぎましたが、F職フラグムービーの第一弾が完成しました。

第一弾は「アサシン」を主眼に置いたモノです!



ノーザンハウス

念願のノーザンハウス
ばばーん



先日、いつもお世話になっている「すとれ」さんの協力により、飛空庭の「小さな家」を
「ノーザンハウス」に改装することと相成りました!

ECOをやり続けて望んでいた「魔法使いなんだから魔法の国の様式にしたい」という
「ささやかな」願いが成就して幸せな気分です。


この調子で「雪のゲレンデ」や「ウェザーコントロール」(ジョイントジョブ・「ガーデナー」スキル)も
手に入れて、雪国風の我が家が作ってみたいです。

万象統ベル大図書館

初エンシェントアーク参戦してきました。

万象統ベル大図書館

世界の全てを知るという大図書館だけあって、
ロビーにも膨大な蔵書の山、山、山。


迷子になったところをPTの人に助けてもらい、いざ書庫へ…

大図書館・書庫内部(キャプチャー)

やっぱりここも本の山ですね。
エリア内部には様々なモンスターが徘徊し、仕掛けられたギミックやトラップを攻略することが
エンシェントアークのクエスト「キャプチャー」を攻略する鍵と言えるでしょう。

初回時はウォーピックと森羅という近接武器が出たこともあり、1度ノーザン外部に荷物を積み下ろし。
しかし、そうしてる間に悲劇が起った・・・

詰み降ろししたあと、書庫内部に入ろうとしたところ・・・


立ち入り不可

・・・


orz
どうやら誰かが受領した時にロビー内部にいないと、
その時居ない他メンバーは書庫に入れないということのようでした。

待機時間は退屈でした・・・

ここからのSSは、その待ち時間の時に撮ったものです。

たいくつだなぁ

ぼ~・・・

ひーふーみーよー

ケットシーじー

遅い・・・遅すぎる・・・

3回目はきちんと参加成功。
しかし写真は取れてません。

今回はこんなところで。
ではー

負けません!

一度叩かれたものの、開きなおって再掲載。

一番大事なのは「作品への思い入れ」と「努力」じゃないかと思ってます。


荒ぶる幼女の舞踏会

昨日のログインでの話。

ルピナスサーバのアップタウン。
ふとした拍子に「ぶるまんず」のたまり場を覗くと、こんな光景が広がってました・・・


荒ぶる武神幼女

なんとカノンの軍団が現れ、踊ってるじゃありませんか!

たまらず参加し、SSを一枚パチリ。

カオスな集いにたまらず参加するようになったのは、
おそらく「ぶるまんず」団員になった影響なんでしょうかね…?

ちびかわウァテスお~持ち帰りぃ~!

ss20101109_235932.jpg

別PC「朱鉄」(あかがね)での話。
また違うPCがお世話になってるリングの新人リングメンバー「レーティス」さんと
鬼ノ寝床岩にてシナモン狩りした際の一枚。

ウァテスってやはり清純なイメージが強い職ですよね。
白基調とした清楚なローブが似合います。(特にタイタニアだから?)

こっちにもドミニオンでウァテスを用意していますが、銀や他の子の育成で手いっぱいな
今日この頃です。

朱「はうーん!かぁいいウァテスお持ち帰りぃ~!」
レ「いやぁー!」

泣きたい

叩きはイヤとは言ったものの、知人からの話で「アレは他の場では『黒歴史』扱いされてる」
…という報せを聞いて、真っ先に削除。

叩かないでって言ったからって、陰で叩くのはやめてほしいです…

もはやあれは自分の中で葬り去っておきたくなってます。

最近

ロキ「マスター、最近BRに接続しなくなっちゃいましたね」

ソル「アニキ、神姫BR界隈が寂れてきて、なんだか入る気が起きなくなったのかな・・・」

マーニ「そんな!私をS級に送るという誓いはどうしたんですの!…まさか…引退なんて考えてなんて…」

DG-X(記事用・改定)「ないよ!」

ロキ「あ、マスター!」

DG-X(記事用・改定)「引退する気は更々ないけど、BR界隈が寂れてきてるのは信じがたい話だな…
               もっとも、コナミが全オーナーに対して不適切な対応を取ってるからこそ、
                            神姫界隈全てが寂れ出してるんだ…とは思ってるんだが…」



小話の通り、最近BRに接続する機会が減ってしまいました。
なんにせよでっかいイベントもなく、ちまちましたポイントバトルで息継ぎをしてるようなBRは
個人的にはあまり好きにはなれないのが事実です。
今冬こそウィンターフェスタを開催してもらわないと、
そろそろオーナーたちの不満も爆発しそうな勢いなんじゃないかと思ってます。
プロフィール

銀曜

Author:銀曜
ECOメインHN:銀曜(ぎんよう)

神姫中毒暦約2年弱。
BR終了に伴い、禁断症状出掛けてます。
最近はヴァンガードもやってたりしてます。

右イメージ画像
「BLAZBLUE」より
「レイチェル・アルカード」

左イメージ画像
「EMIL CHRONICLE ONLINE」より
 自PC「銀曜」

最新記事
最新コメント
博麗ちゃんの賽銭箱
1円、5円、10円、50円、100円、500円、1000円、5000円、1万円、5万円、100万円、いくらでも持ってきなさい!
「まよねーず工房」はこちら http://makomayo.com/
PSPo2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武装神姫バトルロンド画像の著作権について
武装神姫:権利表記 (c)2008 Konami Digital Entertainment 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
いままできたひとのかず
