

リバースは許すな

ほぼ1年以上の間をおいてしまいましたが、ようやく更新を挟む事が出来ました。
銀曜です。

カードファイト!!ヴァンガードは「絶禍繚乱」(ぜっかりょうらん)がリリースされたそうですが、皆さんはどのようなデッキを扱ってますでしょうか?
神秘の預言者から始めたファイターも古参のファイターにも色々と物議を醸すようなぶっ壊れが出たと聞きます。
私個人はクランを「バミューダ△」に絞り込んでいるので、全くと言っていいほど無縁です。

リンクジョーカー? 知らないクランですね。

キャンペーン第2弾ネタ

ショートセッション概要

Story
「エイオース」店主ゴードンが店を去り、
「火巨人の大窯亭」に預けられた冒険者たち。
マスター・フラミカの助けもあって、不慣れながらも新生活が始まった。

Quest Data

Title「材料の調達」
Contract deposit 0G
Basic reward 1,150G+

Fill-in
「さて、そろそろ貴方達にも本格的なクエストをして貰
 うよ。私の店もゴードンのところと同じように呑み屋
 も営んでるのは知ってるだろうけど、冒険者のバック
 アップが本業だからね。
 今回は、ロシレッタ付近の街「ウーハイ」からのもの
 になるわ。
 どうも薬の備蓄が切れてて、薬の材料を調達したいん
 だけど、その材料が取れる近辺に蛮族が住み着きだし
 たから、それの撃退もしくは征伐をして貰いたいそう
 よ。
 今回は結果によっては色づけも考えているから、その
 つもりでね。」


Target of the quest
作戦目標1 薬剤の素材を入手
作戦目標2 蛮族の撃退

ローレベル向けキャンペーン

Jud.最近ソードワールド2.0をやってみないかとのお誘いが来たので、簡単にですがデータを作成してみました。
銀曜です。

今回は題にもあります通り、低LvPC向けのキャンペーンデータを作成してみました。

以下はその原案になります。

攻防戦キャンペーン概要

Story
無事に入団試験を終えたプレイヤーたち。
安堵するのも束の間、フェンディルにあるマギテックの協会
「スタジオルーツ」から新規クエストが発行された。


Quest Data

Title「遺構プラントを制圧せよ」
Contract deposit 一人200G
Basic reward 一人2,000G

Fill-in
「スタジオルーツの代表、アメトです。この度我々の機関は
 遺構群にアル・メナス期黎明のものと思われる新たな魔法
 機械プラントを発見しましたが、それより先に蛮族と共謀
 せんとするルーンフォークが乱入。
 プラントを起動し、侵攻を企てております。
 受諾希望の冒険者様の皆さまには、起動したプラントの制
 圧及び主犯ルーンフォークの鎮圧をお願いしたいと思いま
 す。
 なお、プラントは研究の資料となるため、破壊しない様に
 お願いします。」

プレイヤーたちは、各々の目的がためクエストを受諾する事になった・・・


詳細データは追記にて。

続きを読む

武装神姫、アニメ放映開始!

夏の深夜アニメが終了して、秋~冬の深夜アニメが始まりましたね。
銀曜です。
そういう私も、ひだまりスケッチ・ハニカムと武装神姫はセットで録画しています。
先週に第一回放送を見て、アーンヴァルの台詞でテンションが急上昇し、
「Yes!アスミス!天使型アーンヴァルが良いと思うの!」
と、誰も居ない居間で叫んでました。
そう、こんな感じに・・・
イナフ!


しかしあの声を聴いて思い出した話ですが、BRがあったころは、起動さえすればいつでもあの甘いアーンヴァルの台詞が聴けたのに、今ではもう聴けないのが寂しく思える今日この頃だったりします。

いちマスターとしての活動は下火になってきてしまいましたが、これからの武装神姫も、ずっと見ていたいと思えますが、このアニメ放映が一体どういう風に転がるのか楽しみです。

アニメ「武装神姫」公式サイトは、リンクからどうぞ。

じっくりじっくり

にらみ合いかかし

最近ちまちまと狩りを再開して、ようやくLv55になりました。
銀曜です。

上のにらみ合うスタートラーを眺めてる写真は、そのちまちま狩っている途中に偶然見かけたので、珍しく感じてしばらく眺めていた時のモノです。
この後はドロップ品共々美味しく頂きました。
・・・何が出たかは忘れましたがw


次に、最近の買い物系の話。
おかえりなさいませ
「メイド長の服」です。

昔知り合いのメイドさんPCの人が着ていたこともあって、ついつい懐かしくなって、2.5m使って買って着て見ました。
普通のメイド服なら氷結の坑道まで足を運べば良いんですが、どうにも「メイド“長”という字に魅入られてしまいました。
まあ、デザイン的に「フォースバレッタ」と「ロードブローチ」がナイスマッチで、これはこれで良い物を買えたなぁと感じれました。
・・・ネコマタの衣装箱買うのに貯めたのに、本末転倒なんですけどねw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

銀曜

Author:銀曜
ECOメインHN:銀曜(ぎんよう)

神姫中毒暦約2年弱。
BR終了に伴い、禁断症状出掛けてます。
最近はヴァンガードもやってたりしてます。

右イメージ画像
「BLAZBLUE」より
「レイチェル・アルカード」

左イメージ画像
「EMIL CHRONICLE ONLINE」より
 自PC「銀曜」

最新記事
最新コメント
博麗ちゃんの賽銭箱
1円、5円、10円、50円、100円、500円、1000円、5000円、1万円、5万円、100万円、いくらでも持ってきなさい!
「まよねーず工房」はこちら http://makomayo.com/
PSPo2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

武装神姫バトルロンド画像の著作権について
武装神姫:権利表記 (c)2008 Konami Digital Entertainment 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
いままできたひとのかず
